2009年6月21日日曜日

風の中の発表会 Audition venté




怒濤の土曜日。
朝起きるとものすごい風の音が聞こえた。
今年も発表会は屋外。
雨にならないことばかり祈って
ミストラルの存在をすっかり忘れていた。

いいお天気の日だって
鐘が鳴ったり鳥が鳴いたり車が通ったり
外で演奏するにはものすごい集中力が要る。
それでも
びゅうびゅうと吹く強い風の中
大人も子供もしっかり足を踏ん張って
楽器に向かってくれた。

スカートを膝の下に押し込み、
髪を風になびかせて
まるで戦いに挑むような顔で演奏する女の子たち、
譜面台が飛ばされないように下から
押さえていてくれた男の子たち

頑張ったね!と皆で言い合って年度末の発表会が終わった。


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村