2009年6月18日木曜日

ファンク!Funk!


6月21日は国が決めた音楽の日。
毎年あちこちでコンサートが開かれる。
去年は私たちも張り切ってコンサートをしたけれど
あまりのライバルの多さにちょっと辟易し
今年は前日の土曜日に
教室の発表会を行うことにした。

発表会は夕方の5時から始まり、
日が暮れてからはchrorinefreeというグループ
(エレクトロ・ファンク・ジャズ)のライブを役所と共同企画している。
このグループのドラムを担当しているのが
うちの教室の打楽器の先生だ。

最近オーナーが変わってすっかりオシャレに変身した
村で唯一のレストランにも協力をお願いし、
ライブに合わせて安いコースを用意してもらった。

人見知りなあまりしゃべりすぎて全然そう見えない夫は
こういう交渉が結構上手で、知らないうちに
どんどん話をまとめてくる。

私は教えたり弾いたりする自分の仕事を離れると
すぐに自信がなくなって引っ込み思案になってしまう。
へーやるじゃないの、とこっそり感心している。

Concert de groupe électro Funk"chlorinefree"
Samedi 20 Juin 2009, 21h
place de l'église 13250 Cornillon Confoux


主にパリで活動する彼らの音楽、ここから聴けます↓
CHLORINEFREE

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ