2009年6月5日金曜日

たたみ器購入 Pli Linge



アメリカのドラマで見て以来
すごーく気になっていた
洗濯物たたみ器をスーパーで発見した。
思わずああっと小さく叫んでしまった。
日本ではたたみ屋さんとか
パタパタパネルという非常に日本的な
わかりやすいネーミングで
販売されているらしい。
ドラマでは潔癖性の男性がものすごい
スピードでそれこそパタパタたたんでいた。

洗濯物を洗う、干す、たたむ、という作業の中で
私はたたむのが一番嫌いだ。
なんだかうまくいかない。
だけど、これがあればシャツもセーターも同じ形に
ぴったりたためて、クローゼットの中もすっきりする。
値段も10ユーロ以下とかわいかった。
いやー助かるわ。
発明者に座布団一枚あげたい気分。


J''ai été scotchée au supermarché.
Depuis que je l'avais vu dans une série américaine,
je l'ai toujours voulu;"le Pli Linge Express"!

Oui,j'aime plier des papiers,mais pas des habits.
Cela m'ennuie beaucoup.
Avec cet merveilleux appareil,
c'est rapide,et bien fait.

Merci à celui qui l'a inventé.Chapeau!

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ