2009年6月17日水曜日

カンガルーなんて思ってもいなかった


苦手な部分を克服するために
毎日ここだけ何回もお稽古してね!というと
子供たちはたいてい嫌ーな顔をする。
それで私は小さい子には
一回できたら動物を一個描く。
そうするとキャーキャー言って喜び、
おうちでは自分で描くんだよ、というと
次の週の練習ノートは動物がたくさん並んでいて
できなかったところも弾けるようになっていることが多い。

今日もそのつもりで6歳の女の子に
さあ何の動物がいい?と張り切って聞くと
元気よくカンガルー!と返ってきた。
えっカンガルー?
たいてい皆ウサギとか猫とか言うのに、
ああカンガルーの尻尾ってどんなだったかしら。。。
他に希望は、と聞くと
めがねざる、、
やっぱりカンガルーにしとくわ。

うろたえながら描いたカンガルーの評判はいまいちだった。
レッスン後に慌ててカンガルーを描く練習をした。


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ