2009年9月15日火曜日

ある9月の火曜日に


先日見かけたコート。
とても買えないようなお値段だったけど
すごく好みでしばらく見ていた。

きのうまで素足にサンダルを履いていたのに
今日はブーツで自転車に乗った。
清々しい秋というより
うすら寒い冬のはじめみたいなお天気。
だけど私は
ぎらぎらと照りつける太陽には飽き飽きしていたから
どんより空がかえって嬉しい。
朝から心がすうっと落ち着いていたので
久しぶりにちゃんとピアノに向かうと
楽器の音色が体中に染み渡るような気がした。

嵐のような夏が終わって以来
気の抜けたコーラとか小さくなった風船みたいに
やる気がしぼんでぼーっとしていた。
まだ本格的に仕事が始まらないので
(教室の新学期は9月の終わりから)
ゆっくりいろいろ準備して
自分のナカミを注入中だ。

ひさしぶりに出張レッスンに行った7歳の女の子、
自転車の私に笑顔でかけ寄って来て
「会いたかったわ!」
恋人か、君は。


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村