2010年5月15日土曜日

自分とつきあう



6月は年度末。
学校でも習い事でも
試験やら発表会が続く。
子供たちの集中力と体力を見込んで
今年の発表会は6月でなく5月末に決定したのだけど‥

すっかり忘れていた!
日本と同様、フランスでも5月は祭日の嵐だったのだ。
ちょっと休みになるとぽーんと外国とか行っちゃう
この辺りのお金持ちのお子さんたちは
ピアノどころじゃありません。

それでもなんとかスケジュールを詰めて
休み中もレッスンに来てもらう、そうすると
こちらはいつもの時間割が大幅に変わって
かえって感覚が狂い、休むに休めず。

ああもっと頭の切り替えが上手になりたい。
すこしイライラすることがあっても
ぱっと忘れて自分の時間を持てるようになりたい。



なんてぐずぐず思いつつ、
隣村にスクーターで出張レッスンに行くと
朝市が出ていた。
やった!
とたんに元気になって買い物。
噴水のそばにスクーターを停めて小さな橋を渡ったらマルシェ。



ああハルオ(スクーター)、君がいて良かった。かわいいぞ!




そして今夜は夫パパのお誕生日なので実家で食事です。
プレゼントの包装、こんなふうに↑してみました。
メロディカ持ってってハッピーバースデー♪ってやろうかな。

ま、私のお勤めなんてこんな気楽なもんです。
ワガママ言っちゃあいけない。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村