2010年5月23日日曜日

JM工房近況とiPad :L'atelier JM et iPad

相方ジャンミシェルの最近の作品です



バイク用の大きなバッグ



ダンサーである妹のマガリーに
プレゼントしたトゥシューズケース



そしてこれは近頃の宝物。。。
フランス発売の5月末を待ちきれなくって
ひと月前にアメリカにいたフランス人から買っちゃった
(それでも結局損はしなかった、と言い張っていますが)iPad、と
そのために作ったケース




こうやって立てかけて映画も見れるんだそう



キリがないんじゃ、と思えなくもない夫のMacコレクション。
これがあれば人生が変わる!というように
延々とその必要性を語って結局いつも手に入れている。



とはいえiPadの電子楽譜は確かに優れている。
楽譜や本って増える一方で場所も取るし
大量の資料をこの中に収納できて
いつでもどこでも見られるというのは大変ありがたい。

でも。
楽譜でも本でも紙をめくるあの瞬間が大好きな私としては
なんでもデジタル化というのはちょっと寂しいなあと思ってしまう。

メトロノーム機能付きデジタル楽譜☟


お絵描きアプリ☟



アユミバッグも新作あり

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村