2010年5月6日木曜日

踊り子、王族、悪魔

きのう日本から荷物が届いた!
ワカメや昆布、シイタケにネットで注文した楽譜、そして‥



前回
とりあえず試してみてね、
と届いた
ジャック&クッキー

子供たちが大喜びで手の形を治してくれるので
調子に乗って母に再びリクエストした指人形です。

バレリーナのカップルと
(女性の髪は夜会巻き、
男性はプロレスラーのようになってしまいました、
とメールがあって爆笑した)



王子さまとお姫様!

王冠は母お得意のかぎ針編みです



さて顔は私が描くことになっていたのだけど
昨日の夜さっそくバレリーナの目鼻を‥と思って
あまり考えずに水性ペンで描きだしたらあっというまに滲んで
なんともオドロオドロしい顔になってしまった。

うわーーーどうしようどうしよう!!!

と、ほとんど泣きそうになって思い出したのが
ネーミングに惹かれて以前買っておいたこの染み抜き、
その名も「悪魔の染み抜き」‥

この液体を綿棒につけてコットンで拭き取る
という作業を繰り返すこと2時間、
すっかりきれいに取れました。

脱帽、悪魔の染み抜き。
スーパーで3ユーロくらいでした。

Hier,j'ai reçu un colis du Japon.
Ma mère m'a fait des jolies poupées...!

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村