2010年5月10日月曜日

日々もらうもの





子供というのはどうしてこんなに自由な色使いをするのだろう












青いヒゲの猫!
青いまつげのリス!


今朝は
赤ちゃんクラブ
の仕事に行って、
最近そのことばかりに夢中になっていたので
急に終わった安心感でぐったりと、本当にぐったりと疲れて
夕方の仕事が始まるまで2時間も昼寝をしてしまった。

午後はソルフェージュのクラスのリハーサルがあった。
子供たちが大勢集まるとはしゃいじゃうのは何時ものこと、
それでも明るいエネルギーにさらされていると
すぐにこちらも元気になる。
またぐったり疲れるよーと思っているのに、まあいいや、と
声を張り上げている自分がいる。

そして全部のレッスンを終えて家に帰るときには
なんとも清々しい気持ちになっていた。

ああ私、与えてるつもりでもらっているんだなあーと思う。

ところで、昨日もピアノのレッスン中に
ピンクおばばが来た。
『今日は踊れる曲?』ってニコニコして。
その時小さな生徒さんは踊れるどころか
じゃじゃじゃじゃーん、とベートーベンの運命を弾いていました。



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村