2011年1月17日月曜日

暮らしを造る3  JM工房のゆくえ


時間があるときに少しずつ進めている地下アトリエ化計画。
Jean-Michel continue ses travaux de l'atelier...
Et maintenant,il a une vieille machine à coudre!







上の丸くなっている部分はサイズを測って 
電動のこぎりで切ってゆきます。


最後の板!



そしてこのアトリエに置くことになる、あるものが届きました。

ヒント1↓



ヒント2 ↓

ヒント3 ↓


じゃーん



アンティークのシンガーミシン!
こんなかわいい説明書とか糸とか針とかたくさんついてて
すごく良い状態で、なんと50ユーロ。
ネットのオークションで
だれも買う人がいなくてこのままの値段で買えた、のだそう。

のだそう‥ってこれ、私じゃなくって夫の買い物なのです。
クリスマスプレゼントは殆どJM工房で賄ってしまった我が家、
最近の彼の夢(夢あり過ぎ夫婦‥)は
ミシンが欲しい!でした。

革だからハンドルとペダルを手回しする
クラシックな奴がいいんだ!とかなんとか言ってるので

また始まった。。。と殆ど聞いていなかったら
ほんとに手に入れてた‥

まあ50ユーロなら、ね、と言いながら
縫い物はからきしダメなくせに
古いものに弱い私、こんだけかわいかったら飾ってるだけでもいいよね!
なんて言って写真を撮りまくっていました。

そのうち作品もアップします。



ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ