2011年1月14日金曜日

MOI,J'ATTENDS...まってる




クリスマスプレゼントにアマゾンのギフト券をもらっていたので
絵本を数冊買った。
こちらはディビッド・カリとセルジュ・ブロックの『まってる。
と『キスしたいって言ってみて』。
どちらも余白の多い私の好きなタイプの本だ。

ひとはいつだって

楽しみがつづくのを
誰かに出会うのを
哀しみが終わるのを

待っている。

時間が解決してくれる、とはよく言うことだけど

その最中にはわからなくても

本当にたいていのことは

ちゃんと向き合っていればなんとかなるもんだ。

すべてのページは真っ白な背景に黒い細いシンプルな線、

そして一本の赤い毛糸で成り立っている。

この本はひとりの人生の物語でもあるようだし

いろいろな人生のいろいろな場面のようでもある。

心がすうーっと鎮まる本です。



ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ