2011年1月27日木曜日

いまできることから

月1土曜コンサート、というLes samadis classiques de Cornillon-Confoux
プロジェクトを立ち上げて2年。

やっと11月から企画が本番になりました。

そして今朝、なんとラジオ番組からインタビューを受けたのです!

これまでも地方紙に取り上げてもらったり
出演者の方がラジオで宣伝してくれたことは
あったけれど電話でのインタビューは初めて‥

対応した夫はちょっとドキドキしていました。

来週、ラジオとインターネットで流れるそうです。




さて一週間後に迫った朗読コンサートに向けて、今、毎日絵を描いています。
というのも、会場に入ったとたんに物語の世界に浸ってほしい、という願いをこめて
ピーターと狼のイラストを展示することにしたのです。

本当はスライドとかアニメーションとか

音と絵と言葉を繋げるプロジェクトは
たくさんありますが
まずは今の私たちのささやかな力で出来る、シンプルな形で。






昼間は音楽
夜はお絵描き

絵を描いてみると登場人物が浮き立ってきて
ピアノの音に気持ちが込めやすくなる


ちょっと忙しいけれど、とてもとても充実しています。       





ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ