2011年1月3日月曜日

新年に新調したもの


1 手帳

例年通り、モレスキンの手帳。
今年は去年と同じ赤のハードカバー、でも
大きなサイズを選んだ。右が去年の、左が今年の。

実はもう2ヶ月以上も前にエクスの文房具屋さんで
見つけて買っておいたので
やっといろいろ書き込めるのが
とてもとても嬉しい!



2 お鍋とフライパン

うちではずっとテファールのテフロン加工の調理器具を使っていたのだけど
だんだんテフロンが剥がれてきて
ちょっと痛々しくなってきていた。
そこで少しずつ買い替えていこうということで
まずこの3点。手前からテファールのステンレス鍋とグリルパン、
そして奥の赤いフライパンは
なんとセラミックで出来ているのだ!

このセラミックのフライパン、ぜんぜん焦げ付かなくて本当に優れもの。
使ったらすぐに洗剤をなるべく使わずに
さっと洗うのがコツ。
オムレツなんてすごーくきれいに出来た!

新しい道具を使うと新しい気持ちになる。

そして大切なのは新しかった気持ちを忘れないこと。

ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ