2011年1月23日日曜日

あかるい場所


           今年のバーゲンは洋服よりも家具なのだ!
というわけで、
最近ごちゃごちゃ化が進んで
エラいことになっていた台所に新しい家具を買った。




じゃーん


お風呂とお茶は至福の時じゃ




じつは私の本棚と同じIKEAの赤いビリー。扉を付けたら
こんなに雰囲気が変わる。薄い奥行きと背の高さが決め手。
それから色。
昔なら例えば赤と黒という激しさ、暗さ、に惹かれたけれど
今の私は赤と白、というくっきり明るい組み合わせが
だんぜん好きです。







他にも地下のアトリエ造りのついでに余った木材で夫が
調味料用のラックを作ってくれたりして、だいぶスッキリした台所。
片付いてると気分が嘘みたいに違う。行き詰まった時はまず片付けてみる。
ほんとは毎日片付いてるのが一番だけども‥。


ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ