2011年2月1日火曜日

リラックスの味方

ちょっと気持ちがあせって八つ当たりをしてしまった


できないことやうまくいかないことを

だれかやなにかのせいにして

自分でも意味不明なことを口走ってしまった
あんまり意味不明すぎて最後には自分でも笑ってしまった

そういうときはひとりになって
反省します


お風呂に大粒の海の塩を入れて
お湯がいっぱいになったら
ラベンダーのオイルをいれて
手足をのばす

それから美味しくて体に優しいものを食べて

しっかり眠って

自分にも人にもなるべく優しい気持ちをもつ

人はリラックスしているときに一番力がでるんだそうだ

意固地になって頭も体も堅くして
自分を守るために
攻撃する

それじゃあだめだ

いいかっこしたらおわり

今できることから

ただ逃げずに誠実にやるだけ






ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ