2011年2月11日金曜日

水疱瘡と天然湯たんぽ (猫劇場)

疲れがでるかもしれないよーと言われつつ
だいじょうぶ私切り替え上手だもーん!なんて
調子に乗っていたらみごとに‥

大人のくせに水疱瘡になりました
(やってなかったのです)
ええ、ええ、抵抗力はゼロでした‥

2日間高熱にやられた後は幸い痒みがほとんどなく、
全身に出来たボツボツがなくなるまで
仕事はすっかりお休みしてひたすらダラダラしています

ボツボツの上に白く固まる薬を塗っているので
かなり面白い外見のようで夫は
笑いをこらえています

Ca y est! J'ai la varicelle!

Pauvre Eriko!
かわいそうなエリコさん

J'imagine que...
お気持ち、

Cela serait très dur
痛いほど
pour toi!
察します!

いや、そんなにつらくないんだけどね、ありがとう
アルバトロス‥
(彼は単に眠かっただけかもしれない)


え!エリちゃん一日中お布団にいるの?!
Tu restes au lit toute la journée?


あたし、つきあうわよ!ゴロリ
Je t'accompagne!

やったー!
Youpiiiiiii!


やったー!
Choueeeette!!




ところでどうかしたの?
なんだかエリちゃん、変な顔‥
Qu'est-ce qui t'arrive en fait?
Tu as une drôle de tête...


猫との生活が一段とありがたく感じられるのは
病気になったとき


しかもぴったりくっついてくれるので湯たんぽにもなります

ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ