2011年2月21日月曜日

あの光はどこまで

Une grande promenade agréable avec Theresa & Erasme....
テレザとエラスム(ワン!)の散歩に同行
近くでもまだまだ知らないところがあります
逆さまだけどいいのかな?


鉄ものに弱いのだ

ああいいなあーこの感じ
とても物語がある


私が大人になってよかった、とつくづく思うのは
スキなこととスキでないことの判断がだんだんくっきりしてきたからだ。


もっと若い頃は大人ぶって飲めないお酒を飲んでみたり
楽しいのか楽しくないのかよくわからないまま騒いでみたりして
よく空しい気持ちになった。


そしていろいろ経験して
私は最近子供のころ一番スキだった自分の根っこが
ぜんぜん変わっていないことに気づいた。


好きな絵や文章や音楽の感じがやっぱり同じで
それを確認するためにも
いろいろ違うものを知るのは大切だったし
まだまだ知らないことの方が多い。


だけどああここに戻ってきた!と思ってから
やっと楽しいがつらいより勝って、
自分の中から何かと常に闘っている感じが抜けた。


たとえば私はこんなふうに休日に散歩したり
お風呂で本を読んだり
絵を描いてお話を考えたり
好きな曲をじーんとしながら弾いたり
そういう静かな地味な時間に
いちばん気持ちがゆったりする。


それで時々おしゃれして外出したり
人前に立ったり
旅に出たりする
ハレの日があって、
そのくらいがちょうどいい、と思っている。


merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ