2011年2月7日月曜日

切り替える

頂き物のお花


切り花ってなかなか自分では買わないのでとても嬉しい。
家の中に冬でも花が咲いてるってすごく贅沢な気分になる。

コンサートが終わってすっかり平和な気分がもどってきた。
ここ数ヶ月ずいぶんバタバタして緊張感が続いていたから
ちょっと久しぶりに心が緩んでいるのがわかる。

で、買っちゃった。
ずっと欲しかったミスディオールシェリー。
香水って使い切れずにたくさん持っているのに
瓶や香りに惹かれてどんどん増えてしまう。

でもその日の気分で香りを換えるのが好きです。


ところでこのミスディオールシェリー、
なぜかマシェリー(私のかわいい人)という名と
思い込んでいてディオールのマシェリーありますかって
店員さんに聞いてしまった。
それは日本製のシャンプーですね。






勢いづいて今夜は2ヶ月ぶりにダンスのレッスンにも行った。
ずっとさぼってしまったので勇気がいったんだけど
なんと私一人しか来ていなくて(初心者のクラスは多くても5人位)

運良く個人レッスンを受けれたのです!

ひとりだったのでちょっとしつこいくらに質問して
できなかったダンスをマスターしちゃった。
マリオ先生、ありがとう!

カントリーというのはいつも8拍子のなかでいろいろな
ステップを踏んで向きを変えて同じことを繰り返すのだけど、
めちゃくちゃ方向音痴な私は向きを変えると軽くパニックになることがある。
先生は何度も繰り返していれば体に入ってくる、って言うけれど
そして確かにそうなんだけど、私は頭でまずわからないと
先生をコピーしてるだけで一人前には踊れないのだ。

頭で理解して拍子を数えて、つねに今どこにいるかが
わかっていること、これって音楽と一緒で
かなり集中力がいる。

そして集中して頭に入って体に入って
やっと自分を解放できる。

時間がかかるけどこれが私の方法。

で、今日踊っていたら突然

あら、ダンスってもしかしたら私にものすごく大切な訓練なんじゃない?!と
思った。

なにがって、方向音痴の。あと注意散漫の。

カントリーをマスターしたら車の運転も夢じゃないかも、ね!?


‥そんなわけですっかり頭を切り替えることの出来た
週明けでした。

ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ