2011年2月25日金曜日

心の中では‥

次回の土曜コンサート(3月5日)は
リストの生誕200年を祝うピアノリサイタル

演奏はジャンミシェル・ルノー
(うちのダンナはんです‥)
曲目は
バラード第2番
詩的で宗教的な調べ第7番「葬送」
ピアノソナタロ短調

です。

何時間もずーっとピアノに向かっている相方を横目に
ヴァカンス中の私。
と言っても先日の水疱瘡でお休みしたぶんの代講があったりして
結局あんまり休みって感じがしない。

去年の今頃は、山行ったり海行ったりしてたんだけどなあーー


最近出かけるのって森とか近所の家とか
殆ど徒歩だったので
今日はひさしぶりに用事があってマルセイユに行ったり

(あの街で運転をする、ということは一生に一度もないだろうと
毎回思う交通ジャングルの港町マルセイユ!)
帰りにお友達の赤ちゃん見学に寄ったり

(赤ちゃんってあんなにちっちゃくてあんなにかわいいんだ!)
それからスーパーでまた別の友人に会って立ち話したり‥
(彼女は産休が終わって仕事を再開したばかり、
超ダルいわ!とため息をついていた、
多くのフランス女子ってただでさえダルそうなのに!
それだけでなにか
いやいや今日はまた随分出かけたね!なんて気分になって
夕方からお風呂に入ってしまった。


ああ旅に出たいなあー

と思いながら本読んだり映画見たりして
せめて心の中では遠くに行く。

ま、そんな時もありますネ


merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ