2011年2月17日木曜日

片思いの追いかけっこ

Très jolis cadeaux de ma petite élève(8ans)...
こんなにかわいいプレゼントをもらった。
8歳の女の子が自分で縫ったんだって!
色鉛筆をいれるのにぴったり!ありがとう。

それからこれはお守りだよって

こんな光ってるお守り初めてもらった。


仕事がなかった時期があるので
今でも仕事を休むということにすごく抵抗がある。
だいたいフランスの学校は2ヶ月おきに10日以上のバカンスがあるんだし、と
具合が悪くてもなるべく頑張って休暇中に入院したりしていたけれど
今度はバカンスまであと少し、というところで
水疱瘡になってしまった。
人に移る病気だからやむを得ず数日の
休みをとって、今週から復活。
その復活後にもらったプレゼントだからよけい嬉しかった。

昨日は一日中レッスンの日。
子供たちの会話ってほんとにおかしい。

例「あのね、アレクシー(仮)ってあんたに恋してないってよ」
「べつにいいの!」
「いいの?アレクシーのこと好きなんでしょ?」
「いいの!例えばポール(仮)はあたしのこと好きだけど
あたしはポールじゃなくてアレクシーが好きなんだから
そういうことってよくあるのよ!」

‥片思いの追いかけっこ?
なんだか切ない台詞、小学校2年生にして悟っています。


ところでその瞬間、私の頭の中は『永沢くん』(さくらももこ)の一シーンで
いっぱいになりました。。。↓

 merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ