2008年5月5日月曜日

モニカ風呂



移動の多かった4月、その間は気が張っていたのだけど、
ここ2,3日どっと疲れが出始める。
体中が重くて何をするにも
やる気がでない。
そこで今夜はアロマオイルと海塩をたっぷり入れた
熱いお風呂に入ることにした。

この家に引っ越して真っ先にしたのはペンキ塗り。
お風呂場のタイルは寒々しい薄緑色で
ちっとも好きじゃなかったので
思い切って憧れの「モニカの洗面所!」を再現しようと紫に塗った。
タイル用の水に強いペンキも見つけた。
モニカというのは、うちでしょっちゅうDVDを見ているアメリカのドラマ
friends(全シリーズ10年分を1年かけて揃えた宝物!)で
コートニ-・コックスが演じるマニアックな美人シェフ。
彼女のニューヨークのアパートの
洗面所がこんな色で、いつもいいなあと思っていたのだ。
紫は一見奇抜だけれど、気持ちが落ちつく色だと思う。

そんなわけで今日のところは生き返った。さあもう寝よう。

※ブログ村に参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ