2008年5月31日土曜日

さて本番





いよいよ発表会当日。
リハーサル中に雨が一滴二滴落ちて来て心配したけれど
なんとか曇り空のまま無事終了した。

みんなとっても上手に弾いて、ちゃんとお辞儀もして
ささやかで暖かな、いい会になった。
門を開け放していたところ、うちの前の広場まで人があふれるほど
集まって来てびっくり。
子供たちも親御さんも誇らしそうに
にこにこしている。
ドキドキしていた大人の生徒さんたちも
緊張に負けずに
いい演奏をして、
それぞれに達成感があったようだ。

まだまだ少人数で厳しいところはあるけれど
とにかく皆、音楽を好きになって楽しんでいるのが
感じられる。

それだけで私自身もやっぱり小さな達成感があった。


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ