2008年5月22日木曜日

!!





プラタナスというとマロニエと同時に
パリを思い出す木だけれど
このあたりにも結構ある。
すぐ隣のグランスGransは
細々と流れる小川の向こうに昔風の家が並ぶ美しい村。
ここにたくさんのプラタナスが植わっている。

用事があってこの木々の中を歩いていたら
なんだか変・・・
標識がプラタナスに食べられているのを発見した!

周りを見わたすと、いくつもの木が同じように
がっぷりと標識をくわえ込んでいる。
遠くから見ると木に目玉がついているようで
まるでファンタジー映画にでてきそう。
これ、夜中だったらちょっと怖いだろうなあ。

自然の力を見せつけれらた一瞬。

※ブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ