2008年5月7日水曜日

太陽と緑の手、活躍する





夫の趣味で、うちにはたくさん植物がある。
彼は緑の手を持っているのだ。見かけによらず。

ゼラニウムにシクラメン、オリーブの木、キウイの木、
そして一番多いのはサボテンと水分を含んだ葉をもつ多肉植物。

私はトゲトゲしているサボテンはあまり好きじゃないので
近寄らないけれど、
薔薇の花に似た多肉植物は気品があって
気に入っている。
そしてこの名前もわからない植物が
今年初めて、ちいさな白い花をつけた。
花が花を咲かせたみたいでびっくり。

やっぱり太陽が嬉しいのかしらん。緑の手も誇らしそうである。

※ブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ