2008年5月6日火曜日

眼鏡と天使の大通り




なにしろコルニヨン村には
銀行もスーパーもないので、必然的に近くの街
サロン・ド・プロヴァンスに少なくとも
週に1度行くことになる。

今日はコンタクトレンズの受け取りに行った。
大通りにある眼鏡屋さんでは
今回で3度目の無料お試しコンタクト。
一週間試しては検査をして、
「もっと完璧なレンズが見つかるはず!次はこれを試してみてください。
あと少しです。頑張りましょう!」
と、担当のおねえさんがとても仕事熱心なのだ。
しかもかわいい。こちらの女の子にしてはずいぶん小柄で
(南仏はパリよりも女性の体格がいいような・・・)
いつもセンスのいい服を着ている。
小さい私としては「お洋服どこで買ってます?」と
会う度に聞きたくてうずうずしているのだけど、いまだ勇気がでない。

そして眼鏡屋さんをちょっと先に行くと天使のお店がある。
ここもお気に入り。お気に入りが増えていくのは
悪くない。
※ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ