2009年5月25日月曜日

新しい門出に(その2)Pour une nouvelle vie 2



ティエリーとトリシアの結婚式は
うちから2時間くらいの
ピエグロ・ラ・クラストルという村で行われた。
ティエリーの実家のあるところだ。
9月にはアメリカの教会でもういちど式を挙げるそうで
今回は役所の、人前式のみ。村長さんは
ティエリーが小さな頃から知っているのだと
嬉しそうにスピーチをし、新郎新婦はとても幸せそうで
心温まるかわいい式になった。

Le mariage de Thierry et Tricia a eu lieu à Piegro la clastre.
Comme Ils vont faire un mariage religieux aux Etats- Unis en septembre,
ils se sont juste mariés à la mairie.
Monsieur le maire a fait un discours sympathique,
le jeune marié avait l'air très heureux.
C'était mignon.


トリシアを囲む彼女の友人達。
色とりどりのサマードレスが青空によく映えて
とてもきれいだった。

Tricia et ses copines.
Sous le ciel bleu,les robes diaprures brillaient.



私だってせっかくお洒落したんだけど、親戚の子供達に
遊ばれてこんなことに...

Moi,je me suis coiffée par les enfants!

披露宴は夜9時頃から明け方まで続いた。
1年前から専用のホームページまで作って
細かくオーガナイズされてきた結婚式、さすがに
手際よく進む。夜が更けると狂ったように踊りだす
ラテン人達。



かなり即興的でドタバタとアクシデントもあった私たちの結婚式とは
大違いだ。
でも、あれはあれでよかったよね!と明け方
車の中でふたり懐かしく思い出した。

知ってる人も知らない人も、皆がニコニコしている不思議な場所。
結婚式っていいなあ。
お幸せに!

La soirée a continué jusqu'au matin.
Ce mariage était bien organisé.
Quelle différence avec le nôtre qui avait été presque improvisé...
(Mais c'était quand même très bien!)

Félicitations!



※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ