2009年5月10日日曜日

爽やかには程遠くLoin d'être sportive



隣村のユウコさんとマチューに誘われて
先週から日曜日にテニスをしている。
こういう爽やかなスポーツに縁のなかった私たち、
はっきり言ってかなりヘタクソである。
すっかり忘れていたのだけど、
私はテニスに限らず
自分の方に向かってくるボールと言うのが
怖いのだ。
なんでこんなことが楽しいの?!と本気で悩んだ
小学校のリクレーションの定番、ドッジボール。
中高時代の体育の時間も、バレー、バスケット、卓球などの
あらゆる球技が苦手だった。

その私がテニス。
ま、点数がつくわけでもないしと
気楽に行ったのだけど、自分でもびっくりするくらい打てない。
夫の実家からもらってきた古ぼけた子供用のラケット(ぴったりぴったりと
言われて持って行ったのだけどマチューは言葉を失っていた)に
たまーに当たっても、はるか遠くの変な方向に飛んで行って全然続かない。
ユウコさんたちは辛抱強く教えてくれ、
夫も自分のことは棚に上げて、ああだこうだといつもの調子でいろいろ言ってくる。

それでも目の前のボールに集中して走り回っていると
(夫いわく、私はのらりくらり左右に揺れているだけ)頭も体もスカッとして結構楽しい。
今日は先週より、向かってくるボールから目を離さずにいられたし!
WIiで自主練しちゃおうかなー。  

Depuis la semaine dernière,nous faisons du tennis le dimanche matin.
C'est Yuko et Matthieu qui habitent à St Chamas qui nous ont proposé de venir jouer avec eux.
J'avais complètement oublié,mais j'ai peur de tous les ballons qui viennent vers moi!
J'ai du mal à ne pas quitter les balles des yeux.
Du coup je suis nulle...
Tout le monde me donne gentiment des conseils.
Cependant,cela me fait du bien de me concentrer sur les balles
et de courir partout (selon mon mari,je ne cours pas,je bouge de gauche à droite mollement)
sans penser à autre chose.
Peut-être même que je vais m'entraîner avec la "Wii"!


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ