2010年3月1日月曜日

フェットフェットフェット!

短かった2月なのに
海に行ったり山に行ったり病気になったりして
その間に3回フェットもあった。



マミーの82歳のお誕生日。
28歳になったわよ!と数を反対にして、
この夏に意気投合していた日本のおばあちゃんと同じ
ジョークを飛ばしていました。
恐るべし万国共通ばあちゃんパワー。
その調子でいつまでも元気でいてほしいです。





友人のコックさんミシェルの50歳を記念して
奥さんのガブリエラ(イタリア人でやっぱりシェフ)が
企画したサプライズパーティー。
私たちのコンサートにも欠かさず来てくれるミシェルは音楽が大好きで
自らもコーラスをしている。
それで奥さんが音楽家の友達やコーラスの仲間に声をかけて
音楽いっぱいの一夜を用意した。
家族で食事をすると言われて連れてこられたミシェルは本気でびっくりしていた。
私たちも連弾でお祝いに参加。



そして長い間ノビノビになっていた
うちでの日本人会、いや、日仏食事会もやっと実現。
育ったところもしてきたこともバラバラの
日本人女子4人が
こんなふうに母国語でおしゃべりして
日本人ならではの気持ちを共有できるなんて不思議。
こういう時間もやっぱり大切だなあと思った。


さて

「実行に移す」

がテーマだった2月。
移したのは遊びの実行ばかりでした。。。

3月は

「流れにまかせる」

‥いかにも。

Malgré sa petite durée,pour moi,
le mois de février était bien chargé.
Je suis partie à la montagne,à la mer,
j''ai même été malade
et,il y a eu 3 fêtes!!

ブログ村ランキングに参加しています。
Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村