2010年3月12日金曜日

偶然か天才か、それとも‥



図書館でのイヴェント「日本の春」に向けて準備中だ。
先日、作業部屋に行くと
私の机に置いてあった折り紙のお雛様が消えていた。

証拠はないけれど日頃の行いからして多分ネコの仕業。
あちこち探したけれど見つからない。

翌日、諦めて二代目お雛様を折っていた。

あ、なんか一代目よりかわいくなっちゃった
お内裏様も嬉しいかも!なんて言ったら

そばに居た夫が

そりゃ最初より良くなくっちゃ再婚の意味ないでしょ

とふざけて返したちょうどその時、
カサッと音がする。

ふりかえればなんと!
ネコが一代目お雛様を持って来て私の足元に落としたのだ!

うわっうわっうわーーーっ
私、本気でおののいてしまった。

どうしようどうしよう
一代目の恨みだ!!

慌てて二代目をよけて一代目を元の位置へ。

そして迷った末、新しい二代目お内裏様を作ることで一件落着(?)した。



勿論ネコはそ知らぬ顔。

この子、天才?!
それともお雛様に憑かれたのかも!

と興奮する私に
夫はあきれ顔で

たまたまだよ

とまるで取り合わなかった。



ブログ村ランキングに参加しています。
Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村