2010年6月17日木曜日

それぞれの幸福おひるごはん



香港からでーすって生徒さんのお母さんにもらった欄。
え!ほ、香港から?!
あんまり綺麗なんでつっこむタイミングを逃してしまいました‥



さて我が家は夫婦同業なので
だいたい昼も夜も一緒にたべます

と言ってもフランスでは(とくに田舎では)
ふつうのお勤めの人たちも子供たちも
お昼は家に帰って食べるところが多いそうなので
皆さんそんな感じなのかもしれない。

だけどうちは至って簡単。

というのも半年前からダイエット中の夫は
マニアックな性分なので毎日毎日
同じものを自分で用意して食べているのです。

赤みのお肉をちょっとと、お腹のふくれるキュウリのサラダ、
そして夜は私のなんちゃって和食をしっかり食べます。

赤みの肉でダイエット?!なにそれ〜、と言っていたら数ヶ月で15キロ痩せちゃった!

と言っても結婚前の体重に戻っただけですけど。。

体調管理は奥さんの責任、なんてよく言うけれど
健康オタクの私のウンチクは胡散臭いって全然信じてくれないのです。
まあお互い自己責任ってことでしょうか。大人だしね。







ところで私がいちばん幸せな気分になる
おひるごはんは
おにぎりとスープ、そして野菜の煮たの。
体温上昇委員会+敵対むくみ部(いずれも会員、部員ひとり)としては
根菜と海藻を中心に、、、
あ、こういうこと言い出すと
オット、ぜーんぜん聞いてません。

いいのいいの
自己責任です。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村