2010年6月19日土曜日

よそのおひるごはんの話

Une agréable matinée chez Theresa & Yves...
Leur jardin magnifiquement fleurit.
Merci à Erasme pour sa participation à mon blog!



テレザとイヴの家で過ごす
穏やかな午前中。

犬の学校に通っているエラスムのお行儀が悪くて
(新入生が気になって気になって仕方なかったんだって)
テレザがセンセイに怒られた話とか
イヴの新しく作っている船の模型の話とか
どこかの遠い国の話とか
しているうちにおひるごはんになった。

我が家のつつましいおひるごはんで
充分幸せ感じちゃう私だけど
よそのおうちにお呼ばれして頂くごはんは
やっぱり最高です。



しかも気持ちのいい青空と大きなパラソルの下、
取っ手のついた籐の籠に
お皿もコップもぜんぶ詰めて皆で運ぶ
ピクニックふうの楽しいランチ!

メインはテレザが小麦粉とそば粉で生地から
作ってくれたほっぺた落ちちゃいそうなキッシュ。
サラダの入った水みたいな優しい色のボウルまで彼女の作品です。





イギリスふうの野に咲く花々、みたいな自由なコーナー(私のお気に入り)や
きっちり作られたフランス式庭園コーナー、
柿やビワなど日本の木まで

彼らの庭では
一年中なにかしら花が咲いていて
手入れを怠らない
ということの見本みたい。

これはすごいことだと思う。
なんでも
怠るのはあまりにも簡単なので。

そしてその立て直しの
なんと難しいことだろう。



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村