2010年6月16日水曜日

見せなさんなっちゅうのに

Voici les nouvelles œuvres de mes élèves


憎い色使いで私を唸らすカプシーヌのプレゼント



想像力を刺激するこの意味深な会話!
なんせ判別できるのは‥‥OuiハイとMoiワタシのみ



今日は一年生のソルフェージュのクラスで
ペールギュントを聴きました。

そして、それぞれ好きなシーンの絵を描いてもらったのだけど
女の子はさらわれる花嫁かアラブの踊り子に集中、
男の子たちはやっぱり!山の魔王の宮殿に釘付け。

サロメちゃんはこの宮殿のイメージが怖くて苦手、
すると怪物を描いていた男の子は張り切って
ますます怖がらせようとサロメサロメ!と呼びかけて
自分の絵を見せようとする。
見せなさんな!と言ってるのに。

それにしても感じ出てるなあ


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村