2010年6月13日日曜日

ステキとはなんじゃろか



土曜日、ギターのコンサートが終わった。
屋外コンサートは数日前から天気予報とにらめっこだけど
しっかりと晴れて風もなく良い夜になった。

クラシックギターというのは
習いたい!という人は結構いるのに
聴くのは地味な感じがするのか
他のコンサートに比べていつもあんまりお客さんが入らない。
それでも毎年すこーしずつ増えてきた。

音に誘われてぽつぽつと途中からお客さんがやって来るのも
屋外ならではの自由さ

鳥の声も鐘の音も丸ごと今夜の音楽会






私は耳を澄まさないと聴こえないような
ギターのひっそりした感じがすごく好き

この村の石の古い建物に囲まれて、
繊細な音はちいさな宝石みたいに
本当にキラキラ輝いて聴こえる。


若いグループだから見た目もとっても爽やかで羨まし。
女の子たちなんか殆どノーメイクで、シンプルなコットンのドレスで舞台!
それがアコースティックギターのシンプルさとなんとぴったりしてること。
すてきってこういうこと言うのかもしれない。

本番前も冗談言って笑い合ってて
とっても雰囲気いいのです、彼ら。
来年もまた来るよーと言ってくれました。

コンサートを支えてくれたお客さんとお天気にも感謝!
またひとつ行事が終わりました。

コンサートの様子をちょっとだけ‥☟



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村