2011年7月6日水曜日

私の反抗期

Ce que je me suis achetée à bandol,
c'est des  lunettes de soleil...de Helle Kitty!
週末に海辺のお店で買ったものは‥


あら、これ‥

サングラス、しかもキティちゃんの!!



フランスであまりにも流行っているキティちゃんを
ほとんど毛嫌いしていた私が
つい、一目惚れして買ってしまった。
こう見えても
ちゃんとUVカット100%レンズの

ほんもののサングラス。


それで今日はスーパーでこんなカンカンを買っているし、
(折り紙やシールをいれるのにちょうど良いサイズ、と
言い訳をしつつ)
いったいどうしたの!?

と夫が目を丸くしている。

エリコは日本人だけど
ハローキティ(しかもフランス語読みではエロキチですよ‥)が
嫌いなんだ、と
皆に言ってたのに、って
いったい私についてどんな会話してるんだ。
でも誰にでもはじけたい時ってあるじゃない?

と、言い返す。

しかしはじけた先がキティちゃんって
我ながら害がないなあー


merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ