2011年7月4日月曜日

週末の海辺は Bandol,l'été 2011



週末、バンドールに行ってきました

ここにくると俄然ヴァカンス気分になる 


マミーのサントン人形のコレクションと

ネコもお花も機嫌ノ良い
海の見える温室バルコニー
この冬に2回も怪我をして
皆が心配したマミーも
すっかり元気を取り戻して
今年も毎日海で泳いでいるそう。
もう長い海外旅行は無理だけどネ、と言ったとき
私は心がきゅうっと寂しくなったけれど
本人は至ってさっぱりと
さんざん楽しんだからねえという感じだった。




土曜日はモナコ元首のアルベール2世と
元水泳選手のシャルレーヌさんの結婚式を
生中継していたので
私とマミーはドレスが素敵とか
花嫁さんがいまいち幸せそうでない

(式直前にいろいろなゴシップがあったらしい)、とか
いやこれはプレッシャーだ、とか
夫はこの式、どれだけお金がかかってるんだ、とか
勝手なことを言いながらテレビに釘付け。

こういうミーハーなとこ、うちの実家とよく似ている‥


招待客の中ではフランスの元大統領シラク婦人、ベルナデットさんが
エレガントな帽子と知的な挨拶で光っていました。


日曜日は夫の誕生日、
マルセイユの両親も合流して皆でお祝いです。








夏休みに入って
観光客でいっぱいのバンドールの港



大通りにずらっと並んだお店も楽しいけれど
こんな路地裏も好きです。



merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ