2017年12月10日日曜日

リトアニア、パリ、ロンドン‥



隣村グランスで
今年も歌曲フェスティバルを開催中です。
今日はメゾソプラノのマリーエリザベートさんと
ピアノのトムス氏のコンサートでした。

仏語、英語、ドイツ語、スペイン語と
四ヶ国語のプログラム。



ロンドンの学校で知り合ったというおふたり、
ピア二ストのトムス氏は
このコンサートのために
祖国リトアニア共和国から来てくださったのです。

そんなに遠くからお呼びがかかったのも
納得な円やかな音色にキレのあるリズムの
素晴らしい演奏、

そこにマリーエリザベートさんのたっぷりと深みのあるメゾが乗って
うっとりなデュオでした。

私も春にメゾの友人とコンサートの予定があるので
とても勉強になりました。