2017年12月4日月曜日

食育



すこし前から
「食育」
という言葉を聞いて
なるほどーと気になっていました。

食べるもので
体も心も頭も変わる、
そりゃそうでしょ

当然なことだけど
意識しだすとなかなか深い。

まずは
パンやシリアルだった
娘の朝ごはんに 毎日
果物や野菜をプラス

見た目を可愛くするだけで
かなり食欲も変わるみたい。


米粉のリンゴケーキ
重曹を入れすぎて
大不評‥


白砂糖の代わりに
ココナッツシュガー、
バターの代わりに
クルミオイル、
これはなかなか好評

カボチャのケーキは
朝ごはんにもぴったり




可愛くしたら

シッターさんのおうちの
オヤツに持ってきたい!

と言ってくれ
母は心の中で
ガッツポーズしましたヨ


娘の寝起きが良くなって
風邪も引きにくくなってきたような‥

うんうん、
失敗は成功のもと!

挑戦は続きます。