2017年12月16日土曜日

寒いお祭り




娘の通う幼稚園と小学校の
クリスマスのお祭りがありました。

小さい村にしては
子供の数が多く、
人口の1割が
この学校に通っています。  

今年のテーマである
プロヴァンスの歌やダンスも
見れました。

しかし大きな体育館なんてないので
この寒い中
校庭でダンス‥

来年は夏にクリスマスしたら?
と苦笑いの父兄たち。


それでも
寒さなんて関係なーいとばかりに
子供達は
走り回っていました。

羊もいて、娘は大喜び。


私はソルフェージュのクラスを
引き連れて参加。
いつも
ふざけてばかりの子供達
練習よりもずっと集中して
素敵にハンドベルを
演奏してくれました。

明日の発表会も
この調子でうまくいきますように!