2017年12月13日水曜日

家族にピアノを



発表会前の怒涛の水曜日!

娘はリトミッククラスのあと
お友達の家に呼んでもらって
楽しかった様子、
私も助かりました。



生徒ちゃんたちも
クリスマスやら
発表会やらを控えて興奮気味です。

さてうちの教室、
兄弟、親子と
家族でレッスンに来ている
生徒さんも多いのですが

今年は
ある姉弟のママがピアノを始めて
大正解!


ママが早起きして
ピアノを弾いていたら
僕も私もと
子供達も
ピアノを取り合って弾いてる
のこと!

いつまで続くかな‥と
音楽は好きそうだけど
あんまり練習熱心ではなかった
子供達が
頑張るママに刺激を受けて‥

ファミリーコンサートをする日も
近い?!

音楽が
家族の日常の
一部になってくれるなんて、

とっても嬉しい!