2011年6月20日月曜日

うつくしいヒト


今日のインプット。
美しい人をみる!

やっぱり憧れのオードリー・ヘップバーンです。
ずいぶん前に、東京でヘップバーンのワードローブ展というのに行きました。
まだ私が日本に住んでいたころで、
確かオードリーの亡くなったすぐあとの90年代後半だったと思う。
フランスのデザイナー、ユベール・ド・ジバンシーとのコラボレーションは
本当にすばらしかった。
あんな妖精みたいなミューズが現れたから、あんな夢みたいな服が
作れたのかしら。。。

カポーティの原作もすきな『ティファニーで朝食を』⇩



今こんなふうに凛とした女優さんっているかなあーと思ったら
なんとなく表情が


最近ブラックスワン(すごかったなー)でまた注目を浴びているナタリー・ポートマンや



すっかり可憐になった宮沢りえさんに通じるところがある。

昨日の記事じゃないけれど
大橋歩さんのこの本もぜひ手に入れたい。

しかし私はまず
ダイエットから‥

最近ほんとに食べ過ぎでした。反省。

merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ