2011年6月12日日曜日

心がすさんできた時は


年度末発表会のDVDができました!

こちらは先日のコンサートと
土曜コンサートについて載せてもらった新聞記事。
デュオJélicoのための音の雨って
タイトルがなかなか詩的‥


さて、あと少しで夏休み!!

スケジュールもだいぶやわらいできました。

忙しいときに何が嫌って
家事がちゃんと出来ないこと。

とりあえず目につく場所を掃除して
とりあえずたまらないように洗濯をして
とりあえずごはんを作って後片付けをする。

こんなふうに
とりあえず、というか
とりいそぎ、という感じで
暮らしていると
いつも何かすさんだ気持ちになります。

今日はひさしぶりになんにもない日曜日、
しっかり掃除機をかけて
書類を整理したり
家具を磨いたりしました。

こんなこと、本当は毎日ちゃんと
できるといいんだけど‥うーん。

それから今朝、パリのお友達から電話をもらって
震災からちょうど3ヶ月たった昨日、
パリでも大きな反原発ストが行われたと聞きました。


まだまだ先の見えないこの問題、
海外にいる私たちにできることは
まずは少しでも多くの人に
あの日を忘れないで、と言うことかもしれません。




merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ