2010年4月27日火曜日

働け体!

植木は揃った、さあガーデニング!


自給自足が大好きな夫はこういう時は(笑)非常によく働く。
まずは板を買ってきてプランター造りから。
私もニス塗りくらいは手伝った。
その間にマミーはてきぱきと枯れた植物を分別。



買って来た土では足りず、大きな土地を所有している友人のところに
土を分けてもらいに行った。



マミーってやっぱり怪物だわ‥



ほら私だって!と意気込んだのは良いけれど
え‥‥スコップってこんなに重いんですか。。。



私を見て笑っている夫。
一体何がおかしいのよ
と思っていたけど写真を見て呆然。
なにこれ、阿波踊り?

紫外線対策だけはばっちり


じゃーん、手作りプランター
中にはオリーブとロリエの木



ブドウ(3年目+新入り)、キウイ(3年目)、薔薇(2年目)


アジュガ、アザレ、多肉植物


自然に触れながら肉体労働をするって
もう何もかも考えられないくらい疲れて、
そして本当に清々しい気持ちになる。
今年は私も植物当番しようかしらん。



ロリエ、ラヴェンダー、サボテン各種、夫、エベンヌ

もう夜です。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村