2010年4月13日火曜日

出会いの季節

なにも知らずにのんきに寝てばかりいた
アルバトロスに大事件勃発!
ノルマンディーから新顔がやってきたのだ。
この小さな小さな黒猫の名前はエベンヌ、
彼女のおじいちゃんはアルバトロスのお父さん、
つまりアルバトロスにとってエベンヌは姪っ子にあたる。
先住であるということを見せつけるために
いくら気の良いアルバトロスでも攻撃する可能性が強い、
と言われていたので
爪も切っておいたし
まず初対面はエベンヌは籠の中で、、




ところが4年間箱入り一人っ子生活を満喫していたアルバトロスは
すっかり腰が引けて‥。
しゅーっと威嚇しながら逃げるありさま。
反対に今まで大勢のネコと暮して来たエベンヌは
アルバトロスを見てにわか元気づき、あちこち散策しだした。

そして数時間後‥



まだすっかり仲良く、とは言いがたいけれど
とりあえずお互い悪意は持っていないようで
ひと安心。今のところ
エベンヌがあそぼーあそぼーあそぼー!
と寄って来ては、アルバトロスが
う‥!という感じで固まる、
そしてエベンヌが飽きてどこかへ行くとアルバトロスが
そろーりそろーりとついて行く、
この繰り返しです。


ブログ村ランキングに参加しています
Merci!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村