2010年4月29日木曜日

別居生活



大人の手としては、そしてピアノ弾きとしては
痛々しいくらい小さい、と言われる私の手と比べても
本当にちいさなエベンヌ。

子猫みたいだけど13ヶ月です



おととい避妊手術をしました


そしてあんなに聞き分けよく
新入りのエベンヌにも感じの良かったアルバトロスが
日曜日からすっかり元気をなくしました。




大好きだったネズミのおもちゃもエベンヌに譲りっぱなし

さすがにすねているのかと思っていたら
ごはんも食べず、うずくまったまま。

エベンヌの手術の日に一緒に病院に行くと
扁桃腺炎と言われました。

細っこいエベンヌと比べるとアルバトロスは巨大なお餅みたい

なんてからかっていたら
1週間で800gもやせていたのです。

喉がすごーく腫れていて
これじゃあごはんも食べたくないよね、とお医者さん。




ごめんごめんごめんごめん

すねてなんかいなかったのにね
むしろ内側に溜め込んだストレスもあったはず



窓の外に興味を持つくらいなら
だいぶ元気になってきたってことでしょうか。

術後のエベンヌにうつるといけないので
一階と2階で別居生活のネコたち。

エベンヌはトントン(伯父ちゃん)!トントン(伯父ちゃん)!
とアルバトロスを探すようにとびまわっています。

はやく皆で遊べるようになりますように


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村