2010年4月3日土曜日

もういいだろう冬眠は



あしたはイースターなので
日本語の生徒さんと折り紙で卵うさぎを折った。

前回のヴァカンスから2ヶ月も経たないのに
今日からまた2週間のお休み。
と言っても発表会が近いので
ほぼ毎日誰かしらレッスンに来るし、
夏のコンサートなどの準備もそろそろ‥
というわけで今回のヴァカンスは地味ーに過ごす予定。

最近取り憑かれたようにメロディカやトイピアノに
はまっていて
ピアノも物語やテーマのあるものばかりじゃんじゃか弾いていて
そこに絵を描いたり
もうまるでチンドン屋みたいになってきて
これも悪くないなーなんてニタニタしている、

そんな時に



急にクラシックのコンサートって言われて
ちょっと迷ったけれど
好きなことばかりしていたのが
かえって良かったのかもしれない。

不思議と集中して練習している。

今月のテーマ→計画は長い目でたてること
そしてやっぱり体は基本!


Déjà!
Les vacances commencent de nouveau.
Mais cette fois,nous resterons sagement à la maison.
Car on a un peu de travail...

Joyeuse Paques à tous!



ブログ村ランキングに参加しています
Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村