2010年4月10日土曜日

春休みの印象







今日は輝く太陽の下、スクーターで
田舎道をまっすぐに走った。
丘の下には美しい原っぱがどこまでも広がっている。
私が小さい頃みたいに
隠れ家ごっこなんてしてる子供は全然見かけない。

夫はこの休みの間に、バイクに取り付ける皮の大きな鞄を作っている。
中に鉄を入れて、覚えたてのテクニックを駆使して
音楽を聴きながら、黙々と熱中している。

ネコはよく眠っている。
私たちも家にいるし、安心してたくさん寝て、
起きたらごはんを催促して、ちょっと遊んでまたころんと寝ている。
もうすぐ起きる大事件も知らずに!

私は機嫌良く絵を描いたり、ピアノを弾いたりしている。
今日ふと思ったのだけど
シューマンと宮沢賢治の世界はよく似ている。

‥こんな毎日。


ブログ村ランキングに参加しています
Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村