2010年4月16日金曜日

なすがままに慣れているとね



アルバトロスが抱こうが引っ張ろうが
ふにゃーっとなすがままのぬいぐるみだとしたら



エベンヌはぴよーんと張りつめた針金細工のよう。
爪を立てたり、噛んだりすることは決してしないけれど
抱っこしようとすると
手足がぴきーんと引きつって全身を固くしている。
本当にアニメに出てくる猫みたいにぴきーんと!

まだ若いからか
まだ私たちに完全には馴染まないからか

ちょっと寂しいけれど
これから落ち着いてくるんでしょうか。。





きのうは誕生日にテレザからもらっていた絵
(彼女のアトリエで私が一目惚れしたもの)を
ピアノの上に掛けたり

今日は夫の両親が猫を見に来て皆で食事をしたり

そんなふうにゆるゆると、
でも確実に時間は経ち
私たちの「うちで春休み」が終わろうとしている。

あーあ‥


Si Albatros est comme une peluche dont on peut faire n'importe quoi ,
Ebène est une poupée en fer.
Quand nous essayons de la prendre dans les bras,
elle devient toute raide et
ne peut pas rester calme.

Hier,j'ai enfin décidé l'endroit pour mettre le tableau
que Theresa m'a offert à mon anniversaire.
Aujourd'hui,mes beaux -parents sont venus rencontrer Ebène.

Voilà, les vacances vont se terminer bientôt....
Quel dommage!



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村